ミラーズ

タイトルのとおり鏡の中で起きるミステリーホラー 2008年アメリカ作品

キャストは、主演のキーファー・サザーランド、「デジャヴ」でお馴染みのポーラ・パットン(33)、「バタフライ・エフェクト」でお馴染みのエイミー・スマート(32)

かわいい妹に美人の妻。ベンは女に恵まれすぎ
アンジェラの死はショック。彼女には死んでほしくなかったなあ
子供たちがかわいいのが癒される*^^*
あれだけエイミーが気にかけてヒステリック気味に心配してるのに、のん気に鏡見ておかしなことばかりほざく男の子w

あんな怪しい場所の警備の仕事なんてすぐ辞めればよかったのに。自分の身に危険が降りかかりそうだと察知したら逃げてやめればよかったのに、深追いするから大きな痛手を負ってしまった
あの警備の仕事はまんまと騙されたなあ。絶対雇い主何が起きてるか知ってただろ
あんな廃屋いっそのこと全部燃やしちゃえばいいのに

そもそも原因がよく分からない。エシカーという狂った少女がいて、実は狂っていたのは彼女の中に悪霊かなんかがいて、病院で悪霊たちが抜けたと思ったら鏡の中に移動しただけで、なおもあの場所から呪ってるってオチ?で、根源であるエシカー自身はのうのうと生きてる?
まさかあの少女があんなバーさんになってるとは多少ショック

問題は、なぜベンの周辺にばかり被害が降りかかるようになったかだ
あの建物に入ったから悪霊に目を付けられた?

最後なぜかベンは鏡の中の世界へ。せっかくエシカーを倒して生き残ったと思ったのにあれはないだろう
なるほど鏡だから左右逆ってオチね。てことはベンもあの鏡の中の亡霊たちと同じになってしまったってこと?

オチが少々残念だが、真相を追っていくミステリアス要素が面白くなかなか楽しめた

http://movies.foxjapan.com/mirrors/