ホワイト・ノイズ 2 ザ・ライト

死の予兆の光が見える男のオカルト超常現象ホラーミステリー。ネイサン・フィリオン、ケイティ・サクホフ主演。2007年のアメリカ/カナダの作品

B級だがなかなかの作品で掘り出し物。世にきみょチックなミステリーなのがいい
内容的には「デッド・コースター」に似てるかも
まず意外だったのは、運命に逆らって無理やり助けようとしてもすぐ別の手段で死ぬんだろうなと思ったら、意外にも普通に助けることができるってこと
だがやはりそうは甘くない。3日後に周りの人間を惨殺しまくってしまうという凶暴化に陥る。だから自らの手で殺さねばならず、結局3日しか命が持たない

しかしエイブほどまっすぐで実直・誠実な男が最近いるだろうか
これを見た女性はみんな惚れてしまうんではないかと思えるくらい男らしい。普段は愛想笑いの一つもできずぶっきらぼうな無愛想な顔だが

それにしても看護婦シェリー役のケイティ・サッコフ(27)は美人さんだ。いくら妻がいて亡くなって早々不謹慎だとはいえ、あんな美人さんに近付かれたら男なら誰もが誘惑されてしまうだろう。しかし命救ってくれたとはいえあそこまで誘惑して近付くもんかねえ

光が見えるという超常現象を知ってそうな唯一の手がかりであるあの医師がいきなり死んじゃったのはショックだなあ

ヘンリーがただの基地外じゃなかったんだあ(最終的には結局キチガイになるが)
人の家族殺しといて逆切れもいいとこだな

最後はどうせ主人公が光るんだろうなと思ったら予想通り
どうせなら最後にまた誰かが臨死体験して、永遠に繰り返される・・エンドレスみたいなオチだったら面白かったのに