崖の上のポニョ

さてさて、この夏話題のアニメ邦画ポニョをついに自分も見てしまいました〜〜

気になる声優?陣であるが、山口智子所ジョージ長嶋一茂天海祐希吉行和子というキャスト陣。一茂は気が付かなかった。てか地味すぎ(ノ∀`)
気になるポニョ役の奈良柚莉愛という子だが、こんな子らしい
http://www.carotte-t.com/narayuria.html
若干9才。じゃないとあんなかわいい声は出ないよね

まあ噂どおり、ストーリーがよくわからないというか話がぐちゃぐちゃで絵も汚い。でもそれが駿らしいというかなんというか
主人公が女の子で変身物が好きだね。猫だろうが金魚だろうが普通に人間に変身します。また周りのリアクションが驚くことなく至って普通。どんなに不思議なことが起きても常に平静

ああいう海沿いの田舎町ってのもいいもんだね。移動手段に車必須だけど

そっかポニョって女の子だったのね。確かに赤くて女の子っぽかったが。あの白いフワフワしたものがオムツみたいに見えてかわいかった

5才の男の子は優しくて生き物を大事にするいい子だね。自分が子供持つときもあんな子がいいなと思ってしまった
「僕が守ってあげるからね」
5才の子とは思えない優しい言葉。きっと女の子のぽにょは、こんな言葉で宗助を好きになってしまったんだろう。宗助恐るべし!

ポニョのお母さん綺麗杉。どんどん大きく巨乳になっていく。てことはあの不健康そうな怪しい男一応父親なん?

ラストには例のぽ〜にょぽにょぽにょ〜の馴染みある歌が流れ、最後まで感慨に吹けれる
なんか心が和んだし、これならストーリーが意味不明でもいいんじゃないかと思ってしまった

ストーリーは度外視して、単に癒されてくださいって作品

http://www.ghibli.jp/ponyo/