インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

あの大人気アクション・アドベンチャーが20年ぶりに帰ってきた!

キャストは、ハリソン・フォードは言うまでもなく、『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』のカレン・アレンが27年ぶりにシリーズ再出演。ずっと独身だったインディも晴れて結婚します
いやーこんな20年ぶりの久々の作品だというのに、ハリソン・フォードはあまり変わってないし(まあ確かに多少老けたが)、相変わらず元気でなんか嬉しいっす
今回はうっと惜しいほどインディの前に立ちはだかる宿敵役としてケイト・ブランシェット が登場!なんだよあの髪型は(ノ∀`) けど紅一点のせいかエリザベスの時より今回のほうが色っぽく感じる
そしてインディの息子役にシャイア・ラブーフ(22)が登場!しっかしシャイア・ラブーフがインディの息子役になるとはw なんで最初名前を言ったときにすぐ気付かなかったのか。向こうは名前もいろいろあるみたいだからよく事情わかんね
ちなみに、ストーリーをネタバレして監督に激怒された新人タイラー・ネルソンの出演シーンがすべてカットされるという噂があったが、そんな奴知らないし見たこともないので、おそらく本当にカットされたんだろうw

「ナショナルトレジャー」みたいな展開。いやむしろ向こうがパクったのか。なんかこう宝探しをしようとしてるのに、常に財宝に目がくらんだ悪い奴らに邪魔されるという展開。純粋に宝探しだけするって展開にはいかないんだろうか。この軍隊ら邪魔(ノ∀`)
ナショナル・トレジャー」もそうだが、これだけの映像ものは絶対映画館で観るべし!いやー失敗した(ノ∀`)

原題では「インディアナ・ジョーンズ」となってるらしい

再三繰り返されるカーアクションは相変わらず凄まじい。早すぎて目で追うのも大変

「スカルを戻した者には神秘のパワーが与えられる」と言うが、その結果があれ?パワー与えられすぎて消滅しちゃうってのはちょっと・・う〜ん、例によって崩壊して財宝は手に入らないってオチだし、宝探しって案外報われないもんだねえ

昔ながらのファンには間違いなく満足できる一品です

http://www.indianajones.jp/