ワイルド・チェイス

ジェイミー・フォックスが送る、ちょっぴりコメディ要素のあるアクション・クライムサスペンス。2000年の米=カナダの作品。ちょっぴり古いがなかなかの名作だと思う

FBIのエドガー役に、ご存じディビッド・モース。いやーこの人ホントいろんな映画でお見かけするなw

最初は4,200万ドルの銀行強盗と、車エビ泥棒というケチなコソ泥アルヴィンがどうやって結び付くんだろうと思ってたが

それにしてもいつの間にアルヴィンの歯に探知機が埋め込まれたんだろう。その辺りもちゃんと描写してほしかった

アルヴィンがなかなか政府の思い通りに動いてくれなくてもどかしい。1万ドルもやってんだからちったー働けよ(ノ∀`)
アルヴィンは犯罪者のくせに偉そうだしラッキーすぎ

時たま映るFBIのオペレーションの英国女性が気になってしょうがない男子諸君は自分だけじゃないはずw かわいすぎラブ♪

そしてタイトル通り豪快なカーチェイス。クラッシュや破壊シーン満載♪

全体的によく出来てる。どうしてこんな面白い作品が日本未公開なのか不思議でしょうがない
オチとかは定番すぎて読めちゃうけど、その過程が面白い

思わぬ掘り出し物を見つけて得した気分になる逸品です