着信アリ ファイナル

前作から2年。あのしつこい着信アリシリーズが完結編となって帰ってきた。2007年の邦画
「着信あり」携帯のこの表示メッセージだけでまあよくこれだけ3作分も粘ったもんだ。ネタがないなかで

今度の主演は堀北真希黒木メイサ。大人っぽい大人の黒木メイサと子供っぽいの好対照ぶり
板尾が出てるのにはワロタw ちょい役でほんこんも出てるし、吉本半ジャック状態かいw
舞台を無理やり韓国に移しているせいかジャン・グンソクという韓国人俳優が新たに登場。前髪全部下ろす髪型というタイネックといい、4様を意識してるとしか思えんw それとも韓国の男はみんなこうなのか?

どうでもいいがあの手話が激しくめんどくさい。頼むから普通にしゃべってくれよ(ノ∀`) ストーリーの関係上、手話である必要ないんだが・・流れは止まるしもどかしいし、どんな意味があるのかわからん。まさか日本語覚えなかったか、字幕や吹き替えするのがめんどくさかったから手話で間に合わせたとかいう発想じゃないだろな

今回は新たに「転送すれば死なない」という要素が加わる。これによって新たな人間模様を巻き起こすこととなる
しかしまあこうして見ると人間て自分が死ぬ直前になるとなんとも醜くなることやら。本性が出るというか。そういう人間くさい醜さにもしっかりと焦点を当てているのがいい
死ぬときくらい、えみりやジヌみたいに潔くありたいものだね

最初パムと明日香は別人なのかと思った。巧妙な演出にまんまと騙された

つかいつの間にか自分の声の電話が入ってるとかそういう設定がなくなってるし
消えたはずなのに着信あるし
が本来死ぬ時間である2時に関係ないに着信があったのはどういう意味だ

メール爆弾でパソコンが爆発するというのは初めて聞いた話だ

つかなぜ全員皆同じ携帯もってるんだ?
あの着メロもトラウマになりそうだw

完結編だから原点を根本的に解消するラストかと思ったら大違い。なんともスッキリしない釈然としないラスト
最後なぜえみりが車椅子状態になってたんかなあ

エンドロール後も何かあると思ったら(邦画はそういう演出好きだから)特に何もなし

このシリーズは1だけで完結すべきという典型的な駄作。秋元康引っ張りすぎだししつこすぎだし調子乗りすぎだし

もしあなたに着信があった場合、転送しますか?それとも潔く死を選びますか?

http://chakuari.exblog.jp/