カオス

ベテラン刑事とルーキー刑事が次々と起こる事件の謎を追っていく姿を描いたクライム・サスペンス。2006年のアメリカの作品

ジェイソン・ステイサムライアン・フィリップの二大共演!敵役にウェズリー・スナイプスも出ていて豪華三大共演ということになる
ウェズリー・スナイプス犯人役はまりすぎw ジェイソン・ステイサムも刑事役似合わねー(ノ∀`) どっちかってと銀行強盗だろw
伊東美咲似のジャスティン・ワデル(30)って子がかわいい

一見カオス(混沌)として無秩序に見えるものにも実は秩序があるというカオス理論が作品のモチーフとなっている。カオス理論が全体的に一貫しているのが知的でいい。こういう理論だったストーリー大好き

謎解き要素が多く、とにかく脳内整理が大変だが、常にワクワクと緊張感があるストーリー展開。こりゃ完全に理解するには2回は見る必要があるな
犯人は一体何者か?正体は?銀行強盗に入ったのになぜ何も盗まなかったのか?犯人の本当の狙いは?なぜ警察の金が?内部の裏切り者は誰か?
ストーリーキャストともに申し分ない最高の一品です(´・∀・)ノ

最後の方でやっとつながった!どうりでヨークの顔が一度も出てこないからおかしいと思ったんだが
コナーズ本当に死んじゃったの!?未だに信じられないんだが デッカーの坊やだけじゃ不安

デッカーがついにヨークを倒し、これで一件落着、コナーズの敵も討てた・・そう思ったその時!最後に一波乱待ち受けていた!どうにも不可解だったコナーズの突然の死。それがここに来て明るみに浮かび上がってくる。すべてが入念に仕組まれていた!
やっぱジェイソン・ステイサムは悪役なんだよ(ノ∀`)
しっかしまさか主人公が内部の裏切り者、今回の計画の影の首謀者だったとは!俺はてっきりあのうるさい警部が怪しいと思ってたんだが
でもそれだとついさっきまでその仲間と撃ち合いしてた事になる。無理ありすぎじゃん(ノ∀`) その割には余計な電話して余計なことしゃべったり、ずいぶん迂闊なところもあるんだよなあ
最後に笑ったのは主人公であり今回の首謀者ってこんなラストもあり?ジェイソン・ステイサムだからこそ許される、後味の良い?ラスト!

いやー久々の大ドンデン返しありの凝りに凝ったサスペンス。十分楽しめた。これは間違いなく面白いっす!

http://www.chaos-movie.jp/