オーシャンズ13

ご存知クライムサスペンスシリーズ第13いや3弾!2007年のアメリカの作品
今回は怪盗というより、仲間の仇を討つために、ホテル王、ウィリー・バンクをギャフンと言わせるのが目的という、お金度外視の友情優先という熱いテーマになっている

ジョージ・クルーニーブラッド・ピットマット・デイモンアンディ・ガルシアドン・チードルバーニー・マックエレン・バーキンと相変わらずキャストだけに超金かかってそうな豪華なキャスト陣
そしてなんと今回はアル・パチーノが登場!悪役だけど。アンディ・ガルシアも出てて(なんか最近この人よく出てるなw)、アル・パチーノアンディ・ガルシアの共演に大感激!「ゴッド・ファーザーPART III」以来の共演じゃなかろうか
このキャメロン・ディアスに似てそうで似てない、バンクの女部下役のエレン・バーキンが気になってしょうがない。でもこの人実際はかなり老けてるんだよな
でも逆に豪華すぎて人が多すぎて、ドン・チードルとかが脇役になってて良さが完全に活かせていないような。後から後からこんな人いたっけ?みたいな人出てくるし

なんか今回はオーシャンとラスティのトップ二人は余裕ぶっこいてるだけの姿が目立ったな。やたらと常に何か食ってたり飲んでたり、優雅な生活してんなーというだけで何も苦労してなかった気がする

でもアル・パチーノが演じてるので肩入れしてしまうせいか、バンクはなんかかわいそうに感じた。ルーベンなんてあんな悪そうなオヤジそんなに大事か?

あと演出がたくみすぎてよくわかりにくい

全体的にオーシャンズの圧倒的勝利で、それはそれで見てるだけで愉快痛快で面白い。FBIに捕まった!?と思ってもやっぱりそれは仕組まれたものだし。ここまですべてを思うがままに誤算が生じることなく操作できると痛快だろうな

なんか全体的に金持ちの裕福な余裕こいてるだけの映画を見せられた感じ。もうちょっとハングリー的にストーリーを追った凝った作品のほうがいいな

ベネディクトが何とも言えない苦笑いを浮かべながら寄付のインタビューを受けてたシーンはワロタw

次回はオーシャンズ14だろうか。どこまで増えていくのやら

http://wwws.warnerbros.co.jp/oceans13/