ホリデイ

いやー見てしまった(ノ∀`) 自分みたいなのにはこういうの絶対向いてないってわかってたんだが
最初に言っとくと、見事なまでにベッタベタのラブストーリーなので、孤独な人は見ていて多少嫌になります。2時間10分てのがとてつもなく長く感じる。2006年のアメリカの映画

キャストはキャメロン・ディアスケイト・ウィンスレットジュード・ロウジャック・ブラック
ケイト・ウィンスレットは好きなんだけど キャメロン・ディアスはあの窪んだ目と大げさなジェスチャーが好きになれん
しっかしどう見てもジャック・ブラックはこのキャストの中では浮いてる。「ナチョ・リブレ」に代表されるようにお笑いにしか見えんw
好きなエドワード・バーンズが冒頭にしか出てないのが寂しい。元々彼は恋愛もの向けじゃないが
ルーファス・シーウェルはいつも悪役だなあw このルーファス・シーウェルジュード・ロウの二人が似すぎてていまいち区別が付かないのは自分だけ?

ストーリーは、お互い家を交換(ホーム・エクスチェンジ)して2週間の休日を楽しみ、その先で出会う人と恋に陥るというもの

家を交換するってことは仲間や友人も交換することであり、普通はそんなにうまくいかないはず。ここでは二人のフレンドリーな性格が功を奏して環境を変えることで見事相手をゲットすることに成功
ただアマンダはグラハムとラブラブなのはわかったけど、一方のアイリスはマイルズを本当に好きなのか微妙。なぜこっちだけ老人相手にしてんだか(ノ∀`)正直あのじーさんはどうでもよかった

まさかグラハムに二人も子供がいるとはビックリ。アマンダとしてはたとえ2週間の付き合いでも、そういうことを隠さずちゃんと言って欲しかったんだと思う
アマンダは何回戻ってんだよw 好きなら最初から素直に付き合えばいいのに

結局マイルズはマギーを見限ってアイリスとくっ付き、アマンダは見事グラハムと結ばれたってオチでおk?
この映画全体的には、浮気をした相手は許すなってことなんだろうか

浮気とかで悩んでる人にお勧めかな

http://www.holiday-movie.jp/top.html