エラゴン 遺志を継ぐ者

LotRなどを髣髴させるファンタジーもの。2006年のアメリカの作品
ドラゴンライダー、そのドラゴンを倒すために必要なドラゴンキラーなど、ドラクエ好きなら堪らない設定

結局ドラゴンというよりはそれを介した戦争のお話。ドラゴンに乗って戦うこと自体はそれほど多くない。戦闘シーンもよくわからないし

エラゴンてのは主人公の名前だったんだねえ。てっきりこのライダー専用の特殊なドラゴンのことをこう呼んでるのかと思った

主演の男の子エド・スペリーアスは見たことない顔だなと思ったらそれもそのはず。「ハリー・ポッター」に匹敵する数百回のオーディションと数十回のスクリーンテストの結果選ばれたのだという
アーリア役のシエンナ・ギロリーはかわいかった。加藤あいに似てるかな

CGとは思えないほどよくできてる

この無鉄砲なエラゴンにイライラさせられる。もうちょっと自分やドラゴンの命を労わってくれよ。一人で大丈夫なブリムを無闇に助けようとドラゴンに無理させて怪我させたり、ブロムが止めてるのに自分の勝手な判断でお姫様を助けに行ったり(ノ∀`)
まだ未熟でてんで弱いくせして俺は強いとなぜか妙に自信満々こいつの傲慢さはホント迷惑だ。自分らがどんな重要な大事な存在かも知らずに

この農民の子の美少年があの綺麗なお姫様と結ばれるってのは定番の展開だが、意外にも結局キスなし。あの程度の活躍じゃまだキスは許せないってこと?

肝心のドラゴンライダーの戦闘シーンは夜の戦いということもあって暗すぎるのと速すぎるのとでさっぱりわからん。これからは戦闘は朝にやろうよ(ノ∀`)

アーリアあっさり怪我直りすぎw

ダーザ倒しただけでガルバトリックス倒さなきゃ意味ねーじゃん!ってことは続編があるってことだな。一作で終わらせるのは惜しい作品だし、エラゴンもまだ未熟。成長し立派な大人になった青年のエラゴンも見てみたいし

http://movies.foxjapan.com/eragon/