トイ・ストーリー2

1を知らないのにいきなり2から観てしまったので、最初は何のことやラだったが、すぐに状況がつかめた。おもちゃの視点に立ったおもちゃが主人公のアニメ。1999年のアメリカの作品

おもちゃが普通にしゃべります。でもなぜか人間が現れると平静を装っておもちゃの振りをするほど分別を弁えています

たまに日本が出てきたりして、いかに日本が世界のおもちゃ市場でも有数いやNo1であるかがわかる
ウッディは実は超プレミア人形だそうで、おもちゃマニアとかが見たら堪らない作品かも

おもちゃたちが動物のようにかわいい

ウッディがあまりカウガールに興味を示さないので、やはりおもちゃは異性に関心あるわけではないんだな

個人的にはバズの吹き替えの声が特徴的で妙に印象に残った

温厚に仕切ってたプロスペクターのおっさんが豹変してワロタw
それにしてもジェシーは偉い。急にアンディの家に行くことになっても、よく柔軟に対応できたな。あれほど博物館行きたがってたのに

本当にあれでよかったんだろうか。博物館にいたほうが幸せのような?まあ確かに見世物にされるだけで、子供達との触れ合いがなくなるけど。アンディだってどうせいつか捨てるんだろうしな

見ていておもちゃがほしくなる。自分が子供の頃に遊んだおもちゃたちが、こんな風に心をもっていたら。でもそうしたら自分はおもちゃに親しまれるタイプかな?結構大事に遊んだ気もするが、飽きやすかった気もw

あなたはおもちゃに好かれるタイプですか?

http://www.pixar.com/jp/feature/ts2/index.html