ブラック・ダリア

ジョシュ・ハートネット&というハリウッド超豪華二大俳優の共演による話題のミステリーサスペンス。ジェイムズ・エルロイが書き上げたノワール小説の傑作「ブラック・ダリア」の映画化。2006年のアメリカの作品

女優陣も負けてない。ヒラリー・スワンクスカーレット・ヨハンソンというこれまた豪華二大共演

とにかく登場人物が多すぎて名前を覚えきれず、脳内整理が大変!レイやボビー、ブラック・ダリアの犯人など複数の犯罪者が同時並行的に動いてるのが紛らわしい。そして本当の黒幕が背後にまだいそうな気配が漂っている

美女だけでも3人も出てくる ローナにエリザベスにマデリンそしてケイ
エリザベス演じるミア・カーシュナー(31)が一番綺麗だったのでは。業界人気No1と噂されるスカーレット・ヨハンソンもまた相変わらず色っぽいす。まだ22歳と若いし。ヒラリー・スワンクは前回の「ミリオンダラー・ベイビー」のイメージが強烈だっただけに、今回はやけにケバくて魔女という感じ

アーロン・エッカートの影がやや薄いのが気になる。確かにこういういい相棒は、序盤から死んでしまいそうな雰囲気プンプンだったが・・
つか親友の死を傷んでるそばからその婦人とSEXかよw ああ服とご馳走もったいね

耳まで裂けた口、腰で切断された惨殺遺体は「セブン」をも髣髴させる

結局凶悪犯レイモンド・ナッシュなんてのはフェイクにすぎなかったんだな。速攻死んでるしw
フリードマンてどうなったん?w

リーを殺したの最初ケイかと思った。ボビー・デビットともう一度つるむためにリーが邪魔になったのかと。小柄な風貌なので女なのはわかってたが、まさかマデリンだったとは

結局ブラック・ダリア殺人の犯人はあの病気の母親ラモーナってことでFA?

マデリンが最後に言った「だって女は悲しい売春婦よ」という悲しいセリフが妙に印象的だった
最後マデリンをよく撃てたな。確かに親友を殺した相手とはいえ、一度は愛し合った仲。かなり苦渋の決断だったに違いない

作りが巧妙すぎるんだよね。逆にそれがわかりにくさを助長してる気がする
基本的にはものすごく練られていて完成度の高いミステリーだとは思う。だがあまりに登場人物や背景の捻りすぎが理解不能さを招いている点が残念。面白いが完全理解するのに二度見は必要な作品

http://www.black-dahlia.jp/