SAW3

ついに来ました。ソウシリーズPart3!はたしてどんな結末が用意されてるやらヽ(`∀´)ノ

結論から言うと、ジグソウもアマンダもみんな死にますw
今回は、最初からアマンダやジグソウの手口が明らかで、むしろ奴らの視点に立った描写になっている。今までは奴らが未知で、被害者の視点だった。だから常に目に見えない相手との恐怖―テープレコーダーやあの不気味な仮面オのビデオ―があったのだが、今回はそれが明らかになりすぎてる分、若干物足りなかったかな
むしろジグソウとアマンダのやり取りを通して、アマンダの人間的に脆い部分が露呈してしまった
やはりジグソウに比べアマンダは不完全だった。あまりに人間的過ぎる。そして生かすことができない。すべて皆殺しにしてしまっている。これが最終的にジグソウによってテストされていたのだ!
リンを生かす→ジェフに撃たれずに済む→自分も生きる
リンを殺す→ジェフに撃たれる→自分も死ぬ
ここまで考えていて仕組んでいたとは、さすがジグソウ

ゴードン復帰説が囁かれていたが、実際ジグソウの頭蓋骨手術をしたのはリンという新しい外科医だったのは残念

一方のジェフは家族を皆殺しにされたようなもので気の毒だったが、それも復讐人生を選択してしまった彼の運命。判事や犯人は生かさなくてもいいだろう。だが最後の最後で判断を誤った。彼はジグソウを殺すとリンが死んでしまうことを知らなかったのだ。やはりここでもジグソウによる最終テストが仕組まれていた
ジグソウ殺す→リンも死ぬ
ジグソウ生かす→リン助かる?
どうもここがよくわからない、肉を取り出すとどうしてリンが助かるのか?どちらにしろリンは死ぬ運命だったのでは。娘や自分まで命を失うことになるんだからな。あんな状態になってまで、死してなお人を恐怖や死に追いやるんだからジグソウ恐るべし

それにしても終始アマンダがむかついた!おめーただの殺人鬼じゃねーかヽ(`Д´#)ノ ジグソウより悪質

今までのゲームの背景、例えばアダムをアマンダとジグソウが協力して運んでセッティングしてるなどが垣間見れた
前作で謎だったアマンダとマシューズのやり取りの秘話も垣間見れた

今回もグロいシーンが用意されてたが、それがジグソウの頭蓋骨手術シーンだとは(ノ∀`)

やはり1の強烈さは超えられなかったが、今回もまあまあ楽しめる内容だったのでは

http://saw-3.jp/