8人の女たち

推理小説を映画化したような殺人ミステリーサスペンス。2004年のフランスの作品
なんとこの映画本当に登場人物は8人の女だけで、男は一切出てこない(主がチラっとだけ出るが、それはもうAV男優のような扱いw)
この8人の女のうち犯人は誰か?という謎解き

最初は中良さそうにしてた8人だが、事件発覚後、お互いの粗を言い始め、険悪になる展開がおもしろい。まるで事件後に今まで黙っていたお互いの鬱憤や本音を言い始めている
普通は警察が来て、名探偵が事件を推理するって展開になるのだが、こいつらは自分たちで推理して解決しようとしてやがる

実にウソの多いことwそのウソもいずれも誰かが見ていたのですぐばれてしまう。こいつら秘密多すぎ(ノ∀`) 妻には愛人がいて、娘は夫の子供を妊娠してる。もうドロドロのむちゃくちゃな家族だwレズ多いし。もうお前らの正体めちゃくちゃやな(ノ∀`)
男や性など女ならではの問題も色々浮き彫りに

実に個性的な8人の女たちを紹介しよう(´・∀・)つもっとも性対象になるのは4人だけだがw
●ギャビー
実質主人公?キレ者でいろいろ考えてそうで、一番犯人像に近い。歳の割りに美しいが、その美輪明宏並みの厚化粧はひく。化粧濃すぎて表情が不自然なんだけど(ノ∀`) ニューハーフっぽく見えるw爆乳なんだけど太りすぎ
●スゾン
一番かわいくて恋人にしたいちゃん。パッツンがお似合い
●オーギュスティー
常時ヒステリック女。うるさい。マチャミそっくりw
●ルイーズ
メイド姿をやめると美しさが際立つ。傲慢で一癖も二癖もありそうな手強い女。メイド姿のときはわからなかったが胸もそれなりにある
●ピレット
沢田亜矢子そっくり。まさにニューハーフ顔で顔怖すぎw

気になったのはリアクションのなさ。普通密会してたり妊娠してたりしたらもうちょっと驚くだろうに。ホントに演技してるって感じのしょぼいリアクションだった

ラストに意外な結末が。なんとマルセルは生きていた!でも結局銃で自殺しちゃったよ。こいつ結局最後までしゃべらなかったな。顔よくわからんなし
この大ドンデン返し?というか結末には恐れ入りました。いやまったく想像できなかった。しかもカトリーヌが食わせ者だったとは

犯人推理というより女ならではのドロドロの人間模様が焦点だが、それなりに面白かったかな

http://www.gaga.ne.jp/8femmes/