Vフォー・ヴェンデッタ

独裁国家から英国民を解放するという重いテーマとイヴィーの愛?を描く政治色の強いスリラー。近未来のイギリスを舞台にした2時間の作品
そう、あの「スター・ウォーズ」エピソードシリーズで御馴染みのナタリー・ポートマンのボーズ頭が見られるという話題の映画す(´・∀・)ノ
本当にバリカンで刈り込んでるシーンがあって衝撃的!

しかし女とは不思議なものだ。あんな奇妙で人殺しの男に付いていくんだからな。しかも自分を監禁して拷問した変態男だぞ?国の政治的背景で同感できたというところが大きいんだろうが、少なくとも日本の女じゃそこまでの考えは無理無理w
う〜んVはなんで素顔見せてくれなかったんだろう。激しく消化不良w
けどVの正体が公式サイト見に行ったらネタバレな件・・まあ本編では結局素顔見せないんだし、まいっか。わかるとな〜んだという感じ。確かにあの篭るような滑舌は彼以外できない
それにしてもナタリー・ポートマンのコスプレ姿には驚いたwもう24歳だぞこの子w
劇中に出てきたあの目玉焼きをパンの上に置いて焼いたようなパンがすごくおいしそうだった
フィンチ警視とかサトラーみたいなおっさんの度アップが長いこと画面を覆ってるのはいかがなもんかと

最後、あのVは「エドモン・ダンテスよ」とあるんだが、はて誰のことやら?最初Vはイヴィーのお父さんだと思ったんだが、まったく見当違いだったみたい(ノ∀`) だってこの二人くっ付きそうでくっ付かないんだもん。キスも仮面越しだし、ラブシーンも一切なし。ただ彼女を見守るだけ。だからお父さんなのかと
いやあこの怪しい仮面男、最後までむかついて感情移入できませんでしたwだって不気味で気色悪いんだもん(ノ∀`)
結局Vの体って何だったんだ?人体実験からすると不死身?その割には最後防弾チョッキ着てても血だらけで死んでたし。さすがに死ぬわなw
最後に正体を明かしてほしかったが、このほうがミステリアスでいいのかも

最後の大爆発のシーンは圧巻!たぶん模型かCGでやってるんだろうけど(実際あんな大きな建物爆発させたら大変だw)

どうも政治的な重い背景があるので、なんとなく取っ付きにくい部分があった
期待した割には?という感じかな。スターウォーズ効果ってすごいんだなというだけ。ナタリー・ポートマン好きならお勧めの一品と言えようm9(´・∀・`)

http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/