スコーピオン・キング

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」のスコーピオン・キングが、今度はスーパー・ヒーローとして登場!ザ・ロックが今度は主人公となり、預言者の美女を憎き悪メムノーンから救い平和をもたらすというアクション
けどあれだけ強かったイメージのあるスコーピオン・キングが、主人公になった途端急に弱くなったようなwもうちょっと圧倒的な強さでもよかった希ガス。メムノーンに苦戦しすぎ
このロックって人、元プロレスラーでこの名前もそのときの名前で、本名はドゥエイン・ジョンソンって言うんだってね
そりゃあ殺す予定の預言者があんな美女だったら何とか殺さずにものにしたいと思うよなあ。あーやっぱりヤっちゃった(ノ∀`) それにしてもこのカサンドラ役のケリー・ヒューってマルシアに似てるな
しっかし処女じゃなくなると力を失うとはまた・・
その他の主なキャストは、「グリーン・マイル」でお馴染みのマイケル・クラーク・ダンカンがバルザザール役で出演

あのままメムノーンとまともに戦争してたら負けてたのか。まあ確かに本当にマサイアスたちの勝利を予言してそのとおりになっても当たり前すぎてつまんないもんな

舞台は5000年前の古代エジプトなので、古臭いのが嫌いな人には不向きかも
見え見えのストーリーでいまいち感は拭えないが、そこそこ楽しめる作品ではある

http://www.uipjapan.com/scorpionking/index.htm