無極 PROMISE

真田広之チャン・ドンゴンという日韓を代表?する俳優共演の愛ありアクションありの映画
傾城役のセシリア・チャン松雪泰子並みの美しさと、無歓役のニコラス・ツェーのミッチー並みの美形も見逃せない
キャストは豪華だが、中国の映画だけあって内容がやや不完全というかいい加減な部分がある
それにしても終始セシリア・チャンの美しさに自分までも酔いしれそうになった。香港にこんな綺麗な人がいたなんて(*´Д`)まだ25歳。歌手もやってるらしい

最後は傾城なんで光明のほうに行ったかなあ。自分を騙していたというのに
昆喬の傾城への愛は本物だが、光明も傾城を好きになってしまっている。騙されたと分かって本当に嫌うのかと思ったら、中途半端にまだお互い好きみたいだし、この二人の関係がいまいち整理されていない気がする
けど奴隷の昆喬は本当に従順で偉いと思う。欲を持つことを禁止され、常に命令に従ってきた身分。そんな中で唯一欲や自我を持ってしまった対象が美女傾城。本当は自分が一番愛しているはずなのに、おいしいところだけ大将軍・光明に持ってかれてもじっと我慢。まさに尽くし仕える人だ
一方の光明の痛い気持ちもわかる気がする。たまたま美女だったのでおいしいところだけ持って行ってしまったが、騙していたこともばれ、最後自分が生き残っても傾城に嫌われ生き恥を晒すだけ。ならばいっそ殺してくれという覚悟だったのだろう

あの二人が傾城を巡ってそのうち仲違いになり、喧嘩や殺し合いに発展するんじゃないかと当初から心配していたが、お互い譲る気持ちを持っていたのでホッとした

うは昆喬めっちゃ早えーし飛んでるよw空飛ぶチョコボかおまえはw

最後昆喬ドジだなあ。何で胸まで刺してんのにお前が逆に刺されるんだよ。おかげであの黒い不気味なカラスみたいな羽をまとう羽目になった。あのあと二人は幸せに過ごせたんかなあ。なんか一緒に空に飛んでっちゃったけど(ノ∀`)

それにしても傾城の小さい頃の選択。結局彼女は真実の愛より、この世のすべての男からの寵愛と何不自由ない暮らしを取ったということか
あなたなら、愛と不自由ない暮らしどちらを選びますか?

http://wwws.warnerbros.co.jp/promisemovie/