エンパイア・オブ・ザ・ウルフ

ジャン・レノ主演?のフランスでのミステリーアクション
最初タイトルから狼とバンパイアとの対決とか勘違いしてしまったんだが、ウルフといっても狼を指しているわけではない。紛らわしいタイトルだ(ノ∀`)
記憶喪失気味の美女と猟奇的殺人事件を追う刑事の二つの話が同時並行的に進んでいく
この一見まったく関連のないと思われる二つの出来事が、一体どうやって結び付いてくのか?
今回のジャン・レノはシフェールという悪どそうな刑事でちょっと残念。まあたまには悪っぽいジャン・レノもいいか
そのシフェールとコンビを組むのが、対照的な熱血正義感あふれるポール。これを若くて男前のジョスラン・キヴラン(26)が演じる
それにしてもこのヒロインのアーリー・ジョヴァーの美しさが際立つ。横顔も綺麗だし、まさに理想の美形だね。整形するとしたら多分みんなこんな顔を目指すだろう。一体何歳なんだろう?「マトリックス」のトリニティことキャリー=アン・モスに若干似てる

ストーリー的には多少複雑で理解しにくいところもあるが、アンナの記憶が洗脳されたものだったという設定は面白い
何が悪で何が正義なのかわかりづらく、誰に感情移入していいかわからない
最後の方もわけわからんしなあ。あれだけ敵対していたシフェールとアンナが最後の方は味方になってるし

http://www.eow.jp/top.html