モンティパイソン 人生狂騒曲

なんと1983年という非常に古い作品。モンティ・パイソンというのは昔イギリスで流行ったコメディグループで、こいつらがTHE MEANING OF LIFE=人生の意味について、7編のオムニバス映画として考えさせてくれるコメディ
という前触れらしいが、ぶっちゃけ言っときます。観るだけ時間の無駄
妙にエロかったり、グロかったり、意味不明だったり。コメディといっても、日本のようにわかりやすいコメディではなく、いろいろと自分で深く考えなきゃいけない。まあ確かに中には拭き出しそうな場面もあったけどねえ。昔のコメディは理解できん・・
タイトルどおり途中にミュージカルっぽく音楽が入ってたりとかあるんだが、こういうのが好きでない自分にとってはまったくのナンセンス。何度早送りしたかw
結局1時間がんばったけど、それが限界でした。観るのやめた
そういう意味じゃ、人生の中の100分という貴重な時間を、こんな糞映画のために費やしちゃもったいないよ、という意味で人生について考えさせてくれるのかもしれないw