ザ・リング2

ハリウッド版「リング」の第2弾であり、完結編でもある。ストーリーはハリウッド完全オリジナルだという
完結編ということでこれでついにすべての謎が解き明かされタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!という期待を見事に裏切り、更に謎が深まりますwもう最後のほうはわけのわからないことだらけ。まあ監督が日本の中田じゃね(ノ∀`)日本の監督はあちこちどうでもいいことに懲りすぎやりすぎなんだよね。自分の演出に酔いしれてる。視聴者はまったく意味不明だってのにさ。だから結局謎がいまいち不明確なまま、消化不良のまま終わってしまうスッキリしない後味。謎は自分の脳内で解明してくれっていう投げやり丸投げの日本の監督多すぎ…_| ̄|〇
結局なぜサマラがあそこまでエイダンに拘ってたのがわかんないなあ
頼りにしようとした仕事の仲間のマックスもすぐ医者だのなんだのいってあてにならない。その精神科医も何もできないくせして厄介なだけだし
どうでもいいけどエイダンが瞬きしまくりなのがすげー気になる…_| ̄|〇あれは演技で必要なのか彼の癖なのか。つか段々エイダンがむかついてきた。みんな心配してるのに一人涼しい顔しやがって。気に入らない邪魔な奴は精神科医だろうとマックスだろうと次々と殺すし。サマラに乗っ取られたせいか彼の意志かは知らんが。レイチョーレイチョーうるせーんだよw
サマラがアンナの実の娘ではなく、養子であることが発覚。実の母親はエヴリンという精神病院に収容されている逝かれたおばはんだった
ラストシーンはホントに意味不明だったなあ。夢を見るのがいいと言っときながら、眠らせて水に沈ませようとし、沈ませる直前に起きちゃうし。で今度はエイダンから出てきたサマラがまたビデオの中から出てこようとし、ママを求める。それに応じようとレイチェルは自ら井戸の中に引き込まれる。で、井戸に落ちたんだが、サマラの手から逃れるように井戸から這い上がり、開けてあった井戸の蓋を閉める。これでもうサマラが出てこないの?その後海に飛び降りるのは何か意味あるの?
なんかなあ。サマラに対する愛を感じないんだよね。自分から身を委ねといて、最後はおまえの母親じゃねーってそりゃないだろw
で、最後のシーン見てから冒頭のシーンを見ると、最初の海が何を表しているのかがわかる。アンナが、そしてレイチェルが身を投げ打った海だった

http://www.thering2.jp/