グラスハウス

いやーなにかものすごいスリルとサスペンス。なかなか高レベルの久々に面白いサスペンスを見させてもらいますた(;´・∀・`)ノ
交通事故で両親を亡くしたルビーとレッドが新しいグラス夫妻の家に居候し、贅沢三昧の暮らしが待っていた・・かに見えたがそこには罠が・・
主人公の女子大生やグラス夫妻とかいまいちキャスト的には大したことない。ただ弟は「ジュラシック・パーク3」のトレバー・モーガン
贅沢三昧のくせに不平不満をもらしまくる糞ルビー。これだけ贅沢な暮らしさせてもらって何が不満なんだよヽ(`Д´)ノ
この作品の唯一の失敗は、このルビーって糞女が糞生意気すぎてとても被害側として感情移入できないこと。むしろテリー犯したれ!財産ふんだくれ!とテリーを応援してしまったw

レポートの盗作もバレ、大学すら退学の窮地に陥られ、ますます追い込まれていくボロボロのルビー
そしてある晩の借金取りの電話でテリーの「新しい金づるができた」で徐々にその悪意が明るみに出る。そう、実はテリーは借金があり、借金取りに追われていたのだ。
ある晩ルビーは脱出を試みる・・が通行止めで捕まり、そこにテリーが。ものすごい追跡力だまさにストーカー並みw
デビットの死の疑惑。現場にあった事故の車はデビットのものではなく、BMW。デビットの車は車屋さんに置かれていた。そう、やはり事故ではなく、テリーの細工によるものだった
どうあってもこのグラス夫妻の地獄から逃れることはできないのか?
夫のテリーだけでなく妻のエリーもグルだった。そしてあの後見人の弁護士も。まあ当然だわな
だがグラス夫妻の目論みもそう順調に続くわけもなく、無謀な金遣いなどで予定が狂い始め、徐々に崩壊してゆく・・授業料返済やジャックからの手紙もばれてしまう。ダイヤルアップのアカウントも解約済み。そう、金の元になるものはすべて断たれてしまっている
しっかしまああれだけ借金があるくせしてこんな贅沢な強欲しやがって。どんなに鐘に追い込まれても生活レベルは落としたくないってか
やがてジャンキーの妻を失い、不正がばれて財産の受け取り資格も失う
そして最後は・・デビット夫妻を殺した手口と同じで自滅へ
けど最後に止めを刺したのは、両親への復讐を果たしたルビーだった。けどひき殺しちゃったらまずいっしょやっぱw

http://www.sonypictures.jp/archive/movie/smp/glass.html