リディック

ヴィン・ディーゼル主演の超SFアクション映画
ヴィン・ディーゼルでわかるとおり、今回も頼もしくて強い主人公が、はちゃめちゃに暴れるまさに男の映画
ヴィン・ディーゼルと言えば、スーパーアクションというイメージが強いが、今回の作品はそれにスターウォーズのような宇宙を舞台にしたSF的要素が加味されている
このヴィン・ディーゼル演じるリディックが、悪魔か救世主か(確かに顔だけ見たら悪役にも見えるもんな^^;)という選ばれた役どころなのだが、どうもヴィン・ディーゼルと宇宙とか似合わないようなw
ヴィン・ディーゼルは普通に超アクション映画でいいと思うんだが

で、内容的にはまあまあかな。アクションと言っても、戦闘というよりそれ以外の要素が多かった気がする。個人的には、ロード・マーシャルみたいなおさんじゃなくて、リディックvsヴァーコの戦闘をジックリ見たかったんだが
ラストはヴァーコたちの企みとは思わぬ結果となり、思わぬ面白いオチが待ってますw

http://www.riddick.jp/