未知との遭遇

なんと自分が生まれて間もない頃という古い映画
未知つまり宇宙人との遭遇だけがメインの映画。それ以外何もありません
てっきり中からクラゲのお化けやバルタン星人でも出てくるのかと思いきや、案外普通の宇宙人ぽいのが出てきた
この頃はウルトラマンでも宇宙人代表としてバルタン星人が出てきたりして、なにか宇宙人に対してみな妄想というか憧れを抱いている時代だったのだろうか
宇宙船のあの大きさや迫力はすごいです
ただなぜさらわれたのかとか、あの音楽はなんだったのだとか、ロイは自ら希望して一緒に行くことを望んだが(普通は考えられん)あの後どうなってしまったかとかいろいろ疑問は残ります
宇宙人に憧れを抱いていた当時としては斬新だったかもしれないが、今となっては物足りない映画となってしまったか