マッチスティック・メン

いやーおもしろかったっす(´・∀・`)ノ
つい4日前に見たニコラス・ケイジが優しい潔癖症の詐欺師を演じる
しかしやっぱこの人は元が優しいからだろうか、こういう役をやるには優しすぎたというかそんなロイを演じるにはまさしくうってつけの役ですたw
最後のほうにものすごいどんでん返しがあり、一瞬よく理解できず、該当箇所に戻って再生したほど

しっかし詐欺師が詐欺に遭うとはw
このロイの騙されるに至った欠点は、何でも人に頼みすぎること、頼りすぎて信用しすぎること、優しすぎること。これじゃとても詐欺は向いてなく、どっちかってとカモられるほう
暗証番号を人に教えるってのもどうかしてる。暗証番号はパスワードみたいなもんだから、「メモ書きしない」は守ったものの「他人には秘密にしておく」ってのも鉄則
だからあの保管庫の受付みたいなおばさんが暗証番号知ってるのはOKみたいなことになってたけど、ホントはこれもねえ・・管理者とか責任ある立場の人でも不正を働かないって保証はないから
やっぱ相棒のフランクはまさしく詐欺師って感じでうってつけだね。なんかこいつ胡散臭かったもんずっと。最後のほう嫌な予感してたよ。なんかこいつに騙されるんじゃないかって

しかしアンジェラやチャック、あの刑事や分析医まで・・ショックと同時になんか設定が強引すぎる気もw
しかしアンジェラを演じるアリソン・ローマンは、24歳のはずだが、化粧や髪型でああもうまく14歳を演じられるものかと感心した。まあ14歳にしてはちょっと大人っぽかったけどね
そして最後にやけに今のアリソンに近いアンジェラが登場。やはり化粧すると一気に変わりますな。けどあの胸は無理があるというかw