新 猿の惑星

今度はまだ人類が栄えていた頃、すなわち現代(つっても撮影されたのが自分が生まれる前だから古めかしい印象は否めないが)を舞台に、例の二人の猿がタイムマシンで現代に戻ってくるという設定
2で最後と思いきや、まさかあの二人がうまいことタイムマシンで逃れたという設定になっていたとは
最初は歓迎され、見ていて微笑ましいほのぼのした気分になるが、その末路を知られると、やはりやがて始末されることに
でも待てよ、ここでコーネリアスジーラが死んじゃったら、こっちでの未来ではこの二人はもう存在しなくなるのか?いや、それでも誰かの猿の子供として変わりなく生まれてくるのか
猿に銃まで渡すほど感情移入して逝っちゃってる奴らには恐れ入る
結末として元凶の子供を逃してしまうという、自ら破滅の道を選択したあの猿の見方をした人間は何を考えているのか