続 猿の惑星

1の衝撃の事実の後がどういう展開になるのかと期待してレンタル
今度は主人公が変わります。つか、まだ生き残ってた仲間がいたのね
1の衝撃的なラストがインパクトありすぎでどうしても1を超える作品とは言い難かったが、でもそれなりにおもろかったかな

せっかく生き残っていた人間がいたのに、同じ人間同士争ってどうするのだろうかと、好戦的なあの生き残りにもブレントにも立腹しつつも、まあ普段の自分が同じ人間といがみあってるからなあw
爆弾を起爆させた最後の時点でもう終わりだと思うのだが、まだまだこのシリーズには続きがあるみたい
フレディだって最後完全に死んだと思いつつまだ続きがあるし、ホントもう強引に続きがあるw
さて、次の新 猿の惑星の内容はいかに?(なんかシリーズの続編の名称が死霊のはらわたみたいw)

ところであのノヴァという口が聞けない女をどうして連れまわすのだろうというのがあったが、おそらくテイラーにもブレントにもああいう人間の危機的な状況の中で、子孫を残して人間を絶やさないようにしようという本能的な何かが働いたのではないだろうか、というのが自分の中の結論