エルム街の悪夢2

1とほぼ同じパターンで、すでに2にしてマンネリ化が見える先が見えた映画?
次の3で改革的な内容になっていることに期待
2の舞台背景が1の3,4年後で、住んでる家もまったく同じというのは面白い
最初は夢限定だったはずが、どさくさに紛れてもうちゃっかり現実にも出てきてるw
しかしまあなんともセンスの悪い服だことw今どきあんな服装してる奴珍しいだろうなあ

ジェイソンもそうだけど、この手の作品はどうしても完成度が低くなりがちで設定に無理があることは否めない
ちょっと強引過ぎる展開で、最初はこういう法則が成り立っているからこうなるんだろうなと頭の中で整理して理解(脳内補完というw)して進めつつも、最後のほうになるともうその法則もとっくに成り立たなくなって何でもありになってる

う〜んこれもシリーズ者は1を超えられないという自分の中の鉄則を破れなかった作品かも