サンクタム

地上最大で最も美しく、最も近づきにくい洞窟(サンクタム)への危険な探検に向かうチームを追うリアル・アドベンチャー。2010年アメリ
熱帯暴風雨によって洞窟の奥深くまで押しやられた彼らは、海への未知の脱出路を探し、氾濫する水や危険な地形、徐々に忍び寄る恐怖を描く

キャストはいずれもマイナーで構成。唯一知ってるのはカール役のヨアン・グリフィズくらいかな
その恋人ヴィクトリア役のアリス・パーキンソンのあの爆乳はすごい。片鱗だけでもその様がうかがえる

最初は順調で幸せそうな展開だが、退屈でもあった。なので早く何かトラブル起きないか、誰か死なないかなど不謹慎なことを考えてしまうw

地底探検ホラー?やっぱり水の中は怖い。今回地底の恐怖というより水の恐怖の方が大きい気がする
ほとんどが窒息死だもん。といっても生きることを諦めての安楽死?が多かったが。なぜまだ息があるのに沈めて殺してしまうのか理解できない。助けを呼ぶまで生存できたかもしれない命をわざわざ殺すなんて・・

最初5人いたメンバーが、一人また一人と減っていく
カールとヴィクトリアのカップルは絶対死なないと思っていただけに、最初にヴィクトリアが死んだときはショックだった
やっぱりジョシュしか生き残らなかったか・・

カールの野郎ヽ(`Д´)ノ 主役だと思ってたからこんな非人道的行為に出るなんてビックリ
唯一ボンベを背負ってたから嫌な予感してたが、予想通り自分だけが生き残ろうとする勝手な行動に出やがった。人は窮地に立たされるとその本性が現れる。おまけにフランクを殺そうとまでするなんてどうかしてる

ジェームズ・キャメロンが製作総指揮を務めるアドベンチャームービーで、『アバター』を超える!?などと噂されていたので期待して見てみたが、まあ『アバター』ほどの出来ではないかな

ちなみにこれ日本では、一部描写が震災直後においては相応しくないとのことで、4/22上映予定が5ヶ月も延期してるらしい(ノ∀`)
まあ洪水とかで流されたりするシーンがあるからだろうが・・

http://sanctum-movie.jp/