シャッター アイランド

この島は何かがおかしい。謎の島の真相を巡るミステリーサスペンス

主演はレオナルド・ディカプリオ連邦保安官テディ)、久しぶりのディカプリオ様はずいぶん顔付きがきつくなり、表情が険しい。太ったなあ。髪も薄くなった気がする
その相棒にマーク・ラファロ連邦保安官チャック)、コーリー医師にベン・キングズレー、失踪した偽レイチェル・ソランドにエミリー・モーティマー、ジョージ・ノイスにジャッキー・アール・ヘイリー、真実を知る謎の女にパトリシア・クラークソン、そしてテディの元妻ドロレスに「彼が二度愛したS」に出ていたミシェル・ウィリアムズ

狂人の側から見た妄想と現実が入り混じった世界を描いているので、妄想のシーンが多すぎてわけ分からん。夢も長いし

4の法則と67は患者数のメモは、レイチェルがテディに気付かせるためにわざと残した?

最後の最後で騙されたやられた!ここまで来るともう脳内整理が大変(ノ∀`)
整理すると
洞窟の中にいた女は?→妄想人物
相棒だと思っていたチャック保安官→テディの2年前からの主治医シーハン博士
レイチェル・ソランド→実在しない。レイチェルは娘の名前
ドロレス→我が子を溺死させ、テディに銃殺される
度々出てきたドロレスの亡霊→妄想だろうけど正しい方向に導こうとしていた
ジョージ・ノイスってテディと知り合いだったみたいだけど、誰だか分からん(ノ∀`)

もしすべてがロールプレイなのだとしたら、船で乗り込んでくるところから始まっていたのか・・

でもそうだとしたら色々矛盾する点が残らないか?
どうも最近のサスペンスは、こういう大元が覆るような無理やり感が否めない大ドンデン返しが多すぎる気がする

ジョージが言っていた事はすべて真実だろう。ならテディがレディスだって言ってやりゃよかったのに
となると脳の実験も本当?奴らは隠蔽していた?

それでアンドルー・レディスの名前出したときにあのおばさん驚いてたんだな。それであのおばさん、テディにだけコッソリ「RUN(逃げろ)」というメモをしたんだな

もう一度最初から見直さないと意味が分からないだろう。面白いのはいいんだけど、2回見ないと理解できないようなのは勘弁してくれ

最後テディは自ら死を選んだ。チャックもそれがわかったのなら止めればいいのに

あなたはもし今までの自分の人生が妄想だったとしたらどうしますか?

http://www.s-island.jp/