スパイダーウィックの謎

ジャレッドが見つけた謎の本をめぐり、邪悪な妖精たちと姉弟が攻防を繰り広げるミステリアス・アドベンチャー。2007年のアメリカの作品

LoTRを髣髴させるような幻想的なファンタジー。CG丸出しではあるがコミカルなモンスターたちもなかなかいい

主演は子役のフレディ・ハイモア。ワンパクなジャレッドと大人しいサイモンという対照的な双子を一人二役で演じている。でも同じようなのが二人もいるのが紛らわしい。一人でいいと思うんだが。サイモンて必要?
マロリー役のサラ・ボルジャー(17)がなんともかわいくモロストライクゾーンw まだ子供と大人の中間という中途半端な色気やかわいらしさがまたいい
グレース夫人もまたいいので、親子どんぶりもおkw

最後ルシンダおばさんをあっさり連れてっちゃっていいのかなあと思ったが、どうせ残り少ない人生。ならば最後に想い出の父と一緒に不思議な国でいつまでも幸せに暮らすほうが幸せなんだろう。6歳の頃のかわいい娘の姿に戻るという演出付きで

子供向きと思いきや大人でも十分楽しめるファンタジーです

http://www.walkerplus.com/movie/special/sw-movie/