リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

ただの赤ずきんちゃんと侮ることなかれ。本来のストーリーや常識を覆した、元のおとぎ話をパロった感じの新感覚のコメディアニメ。2005年のアメリカの作品
定番を打ち破る奇抜な発想、斬新なアイディアが面白い

4人の登場人物にそれぞれストーリーや背景が用意されており、ちゃんと一人一人に優しくスポットを当てている

この赤ずきんちゃん、妙に大人っぽくてませてますw
あのハイパーおばあちゃん強すぎw

ちなみに日本語吹替版では上野樹里加藤浩次、ケンドー・コバヤシが声を担当しているらしい

最後は暴走したロープウェイを巡って、実写版ではまず不可能であろう激しいアクションを魅せてくれる

最後はオオカミと談笑してるし

いったいレシピを盗んだのは誰?というちょっとしたサスペンス要素も楽しめる
何気にあのお婆ちゃんが怪しいのかと思ったが、まさかあのウサギが犯人とはw ウサギもリスもかわいすぎ

でもやはり内容的には若干幼稚。子供とか家族が安心して楽しめる作品かな

在り来たりな定番もので何か物足りない、何か一風か変わった刺激が欲しいという人にお勧め?

http://little-red.net/