THE 有頂天ホテル

三谷幸喜脚本・監督によるコメディ。タイトルどおりホテルの連中がみな有頂天になって騒ぎまくっとるw

キャストはこれでもかというくらい個性豊かで豪華なラインナップが勢ぞろい。次から次へといろんな俳優が出てくるので見ていて楽しい
まず佐藤浩市役所広司と邦画定番。それに加え香取慎吾松たか子篠原涼子唐沢寿明戸田恵子津川雅彦伊東四郎
どうもああいうペコペコしてる役所広司は似合わないし好きではない。彼にはもっと威厳のある役をやってほしいなあ
清純なイメージがある篠原涼子がああいうコールガール役というのはなんとなく違和感あった。やっぱ彼女にはあんな金髪より黒髪のが似合う

以下の8つの話が交互に入り乱れながらストーリーが展開していくという異色な展開も新鮮
・副支配人の話(役所広司
・シンガーソングライターを夢見るヘルボーイの話(香取慎吾
・生意気な客室係の話(松たか子
汚職国会議員の話(佐藤浩市
・マンオブザイヤー受賞者と愛人の話(角野卓造
・筆耕係の謹賀新年の話(オダギリジョー
・愛人と大富豪の話
・死にたがる演歌歌手の話(西田敏行

最初はユーモラスに見てたんだが、なんかだんだんむかついてきたヽ(`Д´)ノ
YOUお前意味不明。頭おかしいのか?
松たか子調子に乗んな!
謹賀新年くらい普通に書け!
ヒルくらいさっさと捕まえろ!
川平慈英演技がうっとおしすぎる!うるさい!チビデブ!いい加減くどい!こんなブスに熱上げるな!
角野卓造ハゲ変態オヤジ、携帯に拘りすぎてウザイ
石井正則役立たずな推理ばっかすな!
議員の秘書の浅野和之爬虫類系でキモいんじゃ!
伊東四郎さっさと白塗り落とせ(ノ∀`)
麻生久美子が愛人だったりフライトアテンダントやってたりしてたのが意味不明なんだが俺だけ?

いろんな最後はカウントダウンパーティでみんな楽しく一件落着?
どいつもこいつもいまいちむかつくが、一歩引いて比較的落ち着いてた戸田恵子には好感持てたかな
まあ例によってわざわざ映画館で観る価値があるか疑わしい邦画です(ノ∀`)

http://www.uchoten.com/