タイムマイン

原題は「クロックストッパーズ 時計停止人」で、2001年のアメリカの作品
キャストはいずれもマイナーで、低予算のB級ものだが、時が止まるという不思議な発想でそこそこ楽しめる内容になっている
正確には、自身の分子運動を高速に加速することで、周りの人の時間が止まったかのように見える。この間の空間をハイパータイムという

どうも主人公の高校生ザックの名前がザコに聞こえてしょうがない(ノ∀`)
終始このガキが余計なことしたせいで大人たちの計画がしっちゃかめっちゃか掻き回されただけのような気がする感は否めない。元はといえばこいつが腕時計取ったのが悪いんだろ(ノ∀`)
まああの時計がなかったら、ザコなんてフランチェスカに相手にされてなかったろうが。時計の不思議な魅力で女の子をGETってもねえ・・
それにしてもフランチェスカ役のポーラ・ガーセスって女の子が、加藤紀子に似ててすげーかわいかった(*´Д`)
いまいちFBIたちがこの腕時計を使って何を作ろうと企んでたのかがわからない。作ろうと企んでいたものより、その材料に過ぎないこの時が止まる腕時計の方がよっぽど魅力的

最後のハイパータイム中に更に加速したザクのデフォルメみたいな状態がカッコよかった。けどその期間もすぐ液体窒素撃たれて終わっちゃうんだけどね(ノ∀`)

あなたは、ほとんど時を止めることができたら何をしますか?