オリバー・ツイスト

孤児のオリバー・ツイストがその行く先々で不幸に遭い、最後にようやく幸せ?を手に入れるというまるで「家なき子」をパクってるんではないかという内容
最初、主人公は11歳の少年だし、いまいち物足りないかなあと思ってたが、シンプルなストーリー展開に美形キャラ多しwで意外に飽きさせない内容
老人フェイギンに扮したサー・ベン・キングズレーの変身振りにビックリ

そこそこの美形で、悲しい表情しか見れなかったのが残念。結局最後まで笑顔見せてくれなかったなあ。なんとも悲しい表情が似合う少年だ
しかしもっとすごい美形をハケ━━━━(゚∀゚)━━━━ソ!!スリの名人ジャック・ドーキンズ。こりゃ若い頃のマイケル・J・フォックスを髣髴させる
バーニー・クラークとハリー・イーデンの二人は日本なら今すぐジャニーズJrいけるなあ
密かにすごい爆乳のナンシーに注目。谷間を見せる服装が気になっていたが、その後のベッドのシーンでの胸が特にすごい。このリアン・ロウって何歳なんだろう
つかこんな綺麗な子があんな糞ビルとどんな関係なんだ。なぜフェイギンのところに綺麗な美少女二人が入り浸ってるのか不思議

とにかくビルっていうモロ強面悪人面オヤジがむかついたヽ(`Д´#)ノ もうこの顔嫌い('A`)誰かさっさと殺せよ。なんでいつもオリバーばっかり・・さっさと放しやがれヽ(`Д´)ノ 最後の最後まで人質としてオリバーに付きまとう。一人で逃げろこの野郎m9(`Д´#)
つかビルが苦戦してる間にさっさと逃げろよ(ノ∀`)ビルが来るまでわざわざそこで待ってるなよ(ノ∀`) 宙ぶらりんこしてるときに蹴飛ばして突き落としゃいいのに。まあ怖くて何もできなかったんだなあと解釈

確かにオリバーは不幸だった。けどフェイギンは絞首刑にされるほどの悪党だったか?フェイギンや同い歳のジャックと出会って初めて家族のようなものができた。そりゃ現金に言っちゃえばあのお金持ちのブラウンローの所で贅沢に暮らす方がいいに決まってる。スリの生活じゃいつか捕まるし、鈍くさいオリバーには向いてない
けどオリバー自体はそれほど明確な意思を持ってるわけでもなく、ただ大人たちの都合やわがままに振り回されてただけなんだよね。大人達があまりに引っ張りすぎだ
結局なんで孤児になったのか、母親はどうなったのか知りたかったなあ

http://www.olivertwist.jp/index.html