アウト・オブ・タイム

アウト・オブ・タイム(時間切れ)
ブレイド」シリーズで大活躍でお馴染みのウェズリー・スナイプスが、今度は麻薬と葛藤にに苦しみながらも愛を勝ち取るディーンを演じるアクション映画に挑戦
薬物をメインテーマに、特殊部隊の兵士だったディーンの友スコットの死にまつわるPTSD心的外傷後ストレス障害)、それを助ける友の妹エイミーによる愛をミックスさせた映画
愛といってもキスシーンがないのがまたウェズリー・スナイプスらしいwこの人グラサンかけてるブレイドのときは怖そうに見えるんだけど、目が優しいんだよねホントは。この作品はそんな彼をモロに見ることができます
しかしまあよくありがちなテーマだし、アクション面も盛り上がったのはラスト10分くらいだったし、ちょっと退屈感は若干否めないような
最後はFBIやらディーン+エイミー、サリバンそしてその取引相手という四つ巴の壮絶な戦い。一番面白いクライマックスなのだから、もう少し見せて欲しかったなあ
終始ディーンの葛藤の中で現れるスコットの最後。一体何があったのか?それがようやく最後のほうで明らかになる。ガソリンを浴びせられ、火をつけられる苦しい死よりはと、首吊りのほうを選ばせたのだ。苦渋の決断だったかもしれない。なにせ結局最後にスコットを死へ差し向けたのだが彼の命令だったからね
結局スコットの死の真相が明かされぬまま物語は幕を閉じた。これでよかったのかもしれない・・

http://www.action-movie.jp/outoftime/index.html