サハラ

タイトルからしていかにもサハラ砂漠をさまよい、そこからどう脱出するかみたいな、「フライト・オブ・フェニックス」のようなサバイバルスリラーを期待していたのだが、全然そんなことない(´・A・)ノ≡
「死の砂漠を脱出せよ」とかあるし、見事に騙されたw砂漠さ迷ってたシーン確かにあったが、ものの10分くらいだったようなwで、見事に飛行機の残骸があるあたりは「フライト・オブ・フェニックス」みたいでワラタw
でもこの映画、違った面で面白いっす。ストーリー的に楽しめる。まず財宝を探すというトレジャー的な面と、疫病の原因を探してその悪の根源を断つという二つの目的が同時進行してるんだよね
サハラということでアフリカが舞台。けどあの砂漠に電車が走っていたり、以上に近代的な設備があったり、なんでもありの舞台に仕立てあがってます
そしてピットとエヴァの恋の行方だが、一つくらいキスシーンがあってもよさそうなのに、なんとまともなキスシーンが一つもない。最後にちょっとキスっぽいことしてるけどありゃ絶対してない。ストーリー上の関係か、よっぽどこの二人(マシュー・マコノヒーペネロペ・クルス)がキスをしたくないということを申し立てていたとかw
そして肝心の財宝の行方は・・見つからなかったということにしといて、ちゃっかりアロヨウの街に隠してある。あれはあげちゃったのかなあ?なんかもったいないような

http://www.sahara-movie.jp/