オープン・ユア・アイズ

マトリックス」に代表されるような現実と虚構(夢)の狭間と、「CUBE」に代表されるような背景にある組織の陰謀とが組み合わさった映画
正直、こう何度も夢から飛び起きたりされたりすると、もう途中から何がなんだかわからなくなりますwまた騙された〜みたいなwもう世にも奇妙な物語の世界wまあ最後のほうにはそのすべてが明らかになるんだけど、医者との会話に何度も戻ったりしてかなりわけわかめ

スペイン映画なので、発音とかかなり独特です。出てるタレントももちろん誰一人として知らないが、美男美女多し!ソフィアの美しさは絶品です。個人的には、髪がむさくるしい主人公のエドゥアルド・ノリエガより、役柄上あんな冴えない髪型にしてるだけで、親友の男の方がかっこよさげな気もするが
ヌリアもソフィアとタイプはまったく違うがかなり綺麗です。つかヌリアでもいいじゃんwあんなに嫌がらなくてもw

あれだけの美男が、交通事故(でも顔だけあんななるだろうか)であれだけ醜くなるというのはかなりショックだろうな。あの特種メイクはすごいが、正直かなり気持ち悪かったwつかただでさえアホみたいに見られる日本であんな顔になったら、とてもじゃないがまともに生活できない気がする
一つわからないのは、この会社の蘇生システムとして、生きたまま冷凍するのではなく、死んでも冷凍保存して蘇生できるというのが納得いかない。第一セサルは薬で自殺してるわけだし

ちなみに、同じ作品にリメイク版としてトム・クルーズ主演の「バニラ・スカイ」があるようだが、絶賛されているのは「オープン〜」のほう。やっぱオリジナルには適わないか