トロイ

ブラッド・ピットオーランド・ブルームという二大共演、ショーン・ビーンエリック・バナという豪華俳優を携え、トロイとスパルタの戦争の様子と愛を描いた映画
しかしたった一つの愛のために戦争とは・・現実じゃ考えられんが、こういう映画ニックなところがまた(・∀・)イイ!
エリック・バナはハルクの主役だが、役柄の長髪と髭のためとても同一人物とは思えません
いやー戦争とは過酷で残酷なものだと痛感させられる作品です。みんな次から次へと死んじゃうし…_| ̄|〇
3時間はとにかく長い。でもあっという間の3時間ですたヽ(゚∀゚)ノ
とにかく迫力がすごい。すごい人数で、いかにも金かかってそうだなという感じ
しばらく見ていても、どちら側の国が主役というか正義として感情移入させようという意図がまったく見えず、どっちが善なのかわかりませんwただ題名からしてトロイつまりオーランド・ブルームがいるほうなんだろうけど王の人間性もやっぱり全然違うし。けどスパルタ側にはアキレス(ブラッド・ピット)がいる
しっかしヘタレのパリス率いるトロイはあんま応援する気になれん。結局こっち側がやられちゃうしね
パリスはなんとか一矢報いると思ったんだが、あのヘタレ振りはないだろwあれはかなり意外な結果
ただ意識したのか知らないが、闘っているうちにパリスがいつの間にかレゴラスみたいに弓で大奮闘!やっぱこっちが本職だからね。レゴラスを知ってた人は、あのシーンはほくそえむでしょう(´・∀・`)
そしてアキレス。なんといっても強い。べらぼうに強い。女もうまく口説くしw
しかしなんと最後は意外な伏兵にやられます
正直、アキレスに感情移入してただけに、あれは(`・ω・´)シャキーン
そして結果はもう見えているものの、若干やや中途半端なまま終わるのがちと残念。どうせなら4時間映画にして最後まで完全にやってほしかったような

そうそう、ウイルス(バックドア?)として有名なトロイの木馬というものを見れたのは感動しますたヽ(゚∀゚)ノ
トロイの木馬とは、ギリシア神話のトロイ戦争において、トロイを陥落させる決め手となった木の装置で、中に人が隠れることができるようになっている

トロイの公式ページ(今後は参考のため公式ページも載せときます)
http://www2.troy.jp/