スターシップ・トゥルーパーズ

いやこんな面白い映画があったとはということで、意外な掘り出し物です
ありがとう。Y口君w

例えるならスターウォーズ。しかしこっちはとにかく展開が急なのは否めない
長くなっても3部作になってもいいから、もうちょっとゆっくり目な展開で、個々の主要箇所をジックリピックアップしてほしかった。かなりの名作な素材なだけにもったいない

出てくる俳優はそれほど有名な大物がいるわけでもないが、その分俳優に頼らないストーリーやSFXに依った作りになっている
目に付いたのは、ワイルドシングスデニース・リチャーズと主役のキャスパー・ヴァン・ディーン。やっぱこれくらいかっこいいと、あれだけモテモテなのも無理ないね。自分じゃ考えられませんw

しかし大学卒業するとみんな連邦軍に入るのが当たり前なのか、かなり不思議な世界だった。遊びじゃないけど、自分も連邦軍に入ってみたい(゚∀゚)と思わせるほど、楽しそうだ
そして教官が出てきて「Sir,Yes Sir!」というのを聞いたとき、つい2日前に観たフルメタル・ジャケットを思い出して噴き出しそうになったw