フルメタル・ジャケット

アメリカとベトナムの戦争映画。ベトナムを占領しようというテーマかな
大きく前半と後半の第二部構成に分かれるだろう
自分としてはどっちかって言うと前半のほうが面白かったな
あのとにかく下ネタ連発の鬼教官には笑ったwそしてあのデブ。海兵隊は向いてないんじゃないか途中で脱退したほうがいいんじゃないかと思ったが、最後のほうには教官もその射撃の才能を見出し、いい感じできていたので、最後の狂気には残念だった
おそらくスパルタが激しすぎておかしくなっちゃったんだろうな。ありゃ必要以上にスパルタすぎたし

後半大して面白くもない内容
印象に残ったのはベトナム女を買うシーン。やっぱ現地の兵はみんなああやって買ってるんだろうな。長い男ばかりの軍生活。しかし15ドルにしても5ドルにしても安すぎるwそんな安くていいの?日本にいるのがバカらしくなるなwといってもベトナム女は大してかわいくもなんともないけどね。色気もないし
あとはあの狙撃兵。しかしあのベトナム少女に大の男が3人もやられるとは
ジョーカーは連れ出して助けようとするが、仲間3人そして自分をも殺そうとした相手に対して優しすぎる。まああれじゃ兵隊は向いてないわな