コン・エアー

ニコラス・ケイジ主演のアクション映画
冒頭から目を引くようなスリルと緊張感あふれる映画
不運にもキャメロンは絡んできたチンピラを殺し、8年の刑期に
もうすぐ仮出所できるというのに、またもや不運。囚人たちのハイジャックというありえない事態に巻き込まれる
しかもさっさと自分の事だけ考えて逃げれるものを、友達のためとあえて危険がいっぱい詰まった地獄の飛行機に舞い戻る
しかしおっさん面のニコラス・ケイジに長髪は似合わんw
しかも銃でいつでも殺せるのに、絶対殺さず殴るだけ
最後飛行機が不時着しても、なおもサイラスを追う。奴を許しておけないという正義感か?いや、逃すといつか自分の娘が危ないのではという危機感から始末を付けに行ったんだろう

そしてラスト。ちゃっかり逃げて本当にラッキーな思いをした人物がw
この人すごい悪党ってことになってるけど、なんか憎めないねw