パトリオット・ゲーム

いやー常に緊張感あるワクワクドキドキハラハラもんの映画ですた
主役のライアンは、このシリーズからハリソン・フォードハリソン・フォード主演作品に駄作なし(´・∀・`)ノ
ショーン・ビーンは、浅野忠信にあまりに似ていてw(特に目が)個人的に好きな俳優の一人なだけに、悪役というのはちょと残念ながらも良かった
弟想いなのはわかるが、大義を忘れ、仲間までも殺し、ライアンを追うその復讐への執念はかなりのもの
その残虐非道ぶりは、ビーンファンでもちょとひくか

ところでライアンの仕事であるCIAの仕事だが、コンピュータでいろんなデータベースからその結果を分析して推論したり、見ていてすごくおもしろそう(゚∀゚)だった
まあ実際もっと地味な仕事なんだろうけど、こういう仕事って自分向きw