アンダーワールド

バンパイア(吸血鬼)とライカン(狼男)の戦争映画
変身シーンが秀逸で、それなりに楽しめるアクション映画ですた(´・∀・`)ノセリーンとマイケルの恋愛も描いている
前者が正義として描かれ、吸血鬼なので女もいて美形が多い
一方の後者は、狼男のイメージらしくむさくるしい男しかいない
何といっても目立つのは主人公セリーン。美しくかっこいい。黒がよく似合う。演じるのは「ヴァン・ヘルジング」でも御馴染みのケイト・ベッキンセール。この人ホントこういう黒くて吸血鬼のイメージが強いなw
しかし悪のイメージがあったルシアンも実は悲劇の犠牲者であり、ビクターが悪に見え、途中から感情移入の依存場所が難しい
しかしいくら自分の親を殺したとはいえ、ビクターを殺すとは・・
空中をすごい勢いでジャンプしたり、マトリックスを髣髴させますw
しかし物語りは途中で中途半端なまま終わる。おそらく続編があると思われ
続編に期待大!

http://www.gaga.ne.jp/underworld/