インサイダー

タバコ会社への告発という重いテーマの映画
しかしこの重いテーマを、大物二大俳優が共演ということで着目
インサイダー(内部告発者)をラッセル・クロウ、そしてジャーナリストをアル・パチーノが演じる
決して派手さはない。銃もない。カーチェイスも殴りあいもない。人も死なない
しかし静かで重いながらも、それなりのずっしりとした面白さがある
インサイダーの立場で感情移入すると、告発しようかやっぱりやめようか、心が揺れ動くのがわかる
しかも長い。よく見ると158分という長さだった

アル・パチーノはギャング役が一番似合うと思ってたがw案外この役でもいい味出してる
そしてついこの前マスター・アンド・コマンダーを観たせいか、このラッセルの若いことw痩せてるしスーツ姿とかすごいまじめなリーマンに見えるんですけどw

なんかこの報道番組による告発って、1年位前に見た福山雅治と松嶋奈々子の「美女か野獣」という報道番組ドラマに似てて思い出した