シザーハンズ

あのジョニーデップが出ているというので見てみた
が、う〜むやっぱパイレーツのときの面影はまったくない(笑)
エルム街の悪夢」の頃の若いハンサムな少年というイメージに近い
大槻ケンヂ並みの奇抜な頭に白すぎる肌。そしてあの生活に限りなく不便そうなハサミ(笑)
しかしそのハサミも使いようというか、庭木に犬の散髪に美容師、実にこんな使い方もあったのかというほど多方面で天才的な才能を発揮していく
途中まではすごく順調だったのに、ある事をきっかけに、一気に崩れてゆく
しかし皮肉にも、みなから嫌われ出すと同時に、あの女の子からは好かれていく

一番印象に残ったのは、やはりあの氷細工
舞うその氷の断片は、雪のように夜空を描き、実に綺麗だった
正直、あれであの子落ちたんだなあ(笑)
やっぱ女ってのはああいうのに弱いのね

しかし一方で切れるとハサミで当り散らして突き進んでゆく様は、どこか自分に似ていたw
でも最後はかわいそうだったな。せっかく美容院まで開こうかというところまで来てたのに・・
でも最初に恐怖するどころかかわいそうに思えて連れて来たあのおばさん、そして最初は暖かく迎え入れてくれた隣人の人たち
奇妙に見るどころか、逆にそのハサミを利用したいい点まで見つけてくれ、心が広いというか
閉鎖的で個性を尊重しない日本人じゃ考えられんわな
逆に第一印象最悪でかなりの嫌悪感を持っていた彼女が、結局最後には一番愛してくれる人になるなんてね

つかあれでは、予想通りジョニーデップの素顔がまったくわからん
パイレーツにエルム街にシザーハンズ、次から次へといろんな顔を魅せてくれるジョニーデップ
もうこの三つどれもどう考えても別人だろw